こみちの湯 ほのか

お風呂に岩盤浴、女性専用のくつろぎどころ

こみちの湯 ほのか

  • 宿泊・温泉

  • 美容・健康

周辺のホテル・宿へ

大通公園とすすきの繁華街の中間にある狸小路商店街は、飲食店街やお土産屋などが立ち並び活気のある札幌の一つの名所です。そんな華やかな場所でも癒しは必要。「旅の疲れを癒やしたい」そんな女性のためのリラクゼーション施設が存在します。狸小路商店街内にある、女性のための美と癒しのスポット「こみちの湯ほのか」です。

オススメ岩盤浴は、韓国式サウナとして親しまれる「薬香汗蒸幕」

こみちの湯 ほのか 狸小路商店街内にあり、すすきの駅からも大通駅からもアクセス良好な「こみちの湯ほのか」。岩盤浴や温泉、お食事処、くつろぎ処を兼ね揃えた女性専用の温浴施設です。一日の疲れを癒やすのにピッタリな、デトックス効果も高い岩盤浴は「宝蒸洞」「宵蒸洞」など、石や温度の異なる複数の部屋を楽しむことができます。中でもオススメの岩盤浴は「薬香汗蒸幕」。韓国式伝統サウナとして親しまれている「薬香汗蒸幕」ですが、札幌で楽しむことができる場所はなかなかありません。これは宿を決めている女性にもぜひ体験していただきたい! 仕事のあとに立ち寄ると1日の疲れが吹き飛びますよ。

こみちの湯 ほのかの基本情報

住所 北海道札幌市中央区南3条2丁目15-5 (狸小路2丁目)
アクセス 大通駅から徒歩4分
すすきの駅①番出口から徒歩4分
お問い合わせ 011-221-4126

こみちの湯 ほのか周辺のホテル・宿

ウォーターマークホテル札幌

ウォーターマークホテル札幌

札幌・定山渓

すすきの駅徒歩4分、札幌の中心部に位置。浴室とトイレを分離した構造の客室が機能的!旬の道産食材を使う健康朝食を満喫。

ホテル アセントイン札幌

ホテル アセントイン札幌

札幌・定山渓

地下鉄 東西線 東札幌駅から徒歩1分! 学会・試験に便利なビジネスホテルです。 新千歳空港へもアクセスしやすい立地です。

アパホテル〈札幌すすきの〉

アパホテル〈札幌すすきの〉

札幌・定山渓

地下鉄駅徒歩1分、すすきの繁華街徒歩5分!全室Wi-Fi接続可能なので、ビジネスにも札幌の観光拠点にもピッタリ☆

ホテルロンシャンサッポロ

ホテルロンシャンサッポロ

札幌・定山渓

豊水すすきの駅徒歩3分、コンビニ徒歩2分 お部屋はWi-Fi完備!ビジネス・観光に 自慢の朝食バイキングもおすすめ

周辺の宿一覧へ

こみちの湯 ほのか周辺の観光スポット

買い物も観光も! 札幌の街を一望できる屋上観覧車ノリア

観覧車ノリア

買い物も観光も! 札幌の街を一望できる屋上観覧車ノリア

札幌駅より徒歩約15分の場所にある商業施設ノルベサ。ここでは、数多くのショップや飲食店が入り、子ども…

二条市場のアーケード街向かい。立ち並ぶのは個性派飲食店

M's二条横丁・M'sEAST

二条市場のアーケード街向かい。立ち並ぶのは個性派飲食店

札幌で最も古い歴史を持ち、有名な観光スポットとしても知られる二条市場。札幌の歴史を感じる下町である一…

地上160mの高さから、札幌市内を一望

JRタワー展望台T38

地上160mの高さから、札幌市内を一望

レストランやショッピングモールなどが集結する、札幌駅直結の複合施設JRタワー。札幌駅にも直結している…

北海道産食材を満喫できる名店が揃う飲食店街

道産食彩HUGイート

北海道産食材を満喫できる名店が揃う飲食店街

札幌において歴史もあり、活気溢れる狸小路商店街には、飲食店も数多く立ち並びます。その中で是非足を運ん…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top