おおまち商店街

ショッピングだけでなく、仙台土産店やカフェも立ち並ぶ商店街

おおまち商店街

  • 散策・モデルコース

  • 複合施設・商業施設

  • ショッピング

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

仙台の中心商店街の一角、マーブルロードおおまちとして、東二番丁通りから西方向へと続くアーケード商店街。仙台七夕を創り上げた場所で、回転ずしの発祥地といった場所でもある歴史あるストリートです。自動演奏パイプオルガンの音色響く通りで買い物を楽しんでみてください。

仙台駅から繁華街につながるショッピングアーケード

おおまち商店街 仙台駅から、国分町繁華街へとつながるおおまち商店街は、藤崎など老舗デパートがあり、連日多くのお買い物客でにぎわっています。仙台駅方面からも来れますし、一番町商店街方面からも来ることができ、アクセスが良好です。
ストリート内は自動演奏のパイプオルガンの音色が響き、オーロラやステンドグラスの色彩が輝いています。伝統とともに新しさも取り込んだ商店街と言えそうです。
仙台市営地下鉄東西線の一番町駅が2015年に開業し、さらにアクセスしやすくなりました。歴史のある多くの店舗が多く仙台らしさを感じられる商店街に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

おおまち商店街の基本情報

住所 宮城県仙台市青葉区一番町三丁目1-24 (おおまち商店街振興組合)
アクセス 地下鉄東西線 仙台一番町駅から徒歩1分
お問い合わせ 022-225-0227

おおまち商店街周辺のホテル・宿

リッチモンドホテル仙台

リッチモンドホテル仙台

仙台・作並・秋保

仙台駅やアンパンマンミュージアムが徒歩圏内。女性限定やキッズのアメニティがあり充実。全館Wi-Fi無料接続。

ホテルパレス仙台

ホテルパレス仙台

仙台・作並・秋保

仙台駅より徒歩10分。コンビニすぐそこ 全室Wi-Fi完備で旅行中の調べものに便利 レストランで昼食・夕食も楽しめる

ホテルグランテラス仙台国分町

ホテルグランテラス仙台国分町

仙台・作並・秋保

広瀬通駅の西5番出口より徒歩3分の好立地 地元の食材を使用した朝食バイキングはおすすめ 充実の無料サービスコーナー

アパヴィラホテル<仙台駅五橋>

アパヴィラホテル<仙台駅五橋>

仙台・作並・秋保

仙台駅より徒歩約8分・コンビニ併設。天然温泉大浴場完備♪東北最大610室!全室Wi-Fi完備と豊富なアメニティ

周辺の宿一覧へ

おおまち商店街周辺の観光スポット

ずんだのスイーツを食べるならこのお店

ずんだ茶寮(ずんだシェイクエクスプレス)

ずんだのスイーツを食べるならこのお店

仙台駅3階、新幹線の改札口北口方面の「ずんだ小径」の中にある「ずんだ茶寮」は、ずんだシェイクをはじめ…

仙台の牛たん名店が駅中にギュッと集結! 

仙台駅牛たん通り

仙台の牛たん名店が駅中にギュッと集結! 

宮城の名物グルメと言えば「牛タン」ですね。ここ「仙台牛たん通り」では、宮城の牛タンの名店が軒を連ねて…

仙台の昔ながらの伝統和菓子店

白松がモナカ本舗

仙台の昔ながらの伝統和菓子店

「より良い製品をより安く」を信条に、昔から続く仙台有名和菓子店。自社栽培の糯米(もちごめ)を原料とし…

市を一望する天守台で伊達政宗が見た景色を見に行こう。

仙台城址(青葉城址)

市を一望する天守台で伊達政宗が見た景色を見に行こう。

「千代(せんだい)」という地名から「仙人が住む高台」、すなわち「仙台」に改名した伊達政宗。政宗の意思…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top