ナナコプラス

かわいい「あめちゃん」アクセサリーとともに、 京都らしい風情も楽しめる

ナナコプラス

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

古都「京都」らしい風情あふれる路地「柳小路」にお店を構える「nanaco plus+」京都本店。初の直営店として、2014年1月にオープンしました。日本初の飴アクセサリー・菓子形アクセサリーブランドです。そのかわいらしくも個性的な世界をお楽しみください。

和菓子アクセサリーで四季を愛でよう

ナナコプラス

こちらは、日本全国の飴屋さんでつくられる金太郎飴やてまり飴を、特許製法による樹脂でコーティングしたアクセサリーの店。「四季を愛でる」という日本人ならではの美意識から誕生した、2004年創業時からの人気アクセサリーで、「京都の和菓子屋さんの春夏秋冬の菓子」を愛らしく再現しています。
ポイントは、素材にホンモノの飴を使っているというところ。そのため、形や表情が一つひとつすべて違い、量産品ではない深い味わいがあります。また、有名キャラクターとコラボした商品や、イヤホンやヘアゴムにあしらった商品、ストラップにしたものなどもあり、自分用のみならず、お土産やプレゼントなどにぴったりです。
nanaco plus+は、日本初の飴アクセサリー・菓子形アクセサリーブランドです。そのオリジナルな世界観を、京都本店で楽しんでみてはいかが?

ナナコプラスの基本情報

住所 京都府京都市中京区中之町577-22
アクセス 阪急京都線「河原町」駅より徒歩2分
京阪本線「祇園四条」駅より徒歩4分
お問い合わせ 075-708-6005

ナナコプラス周辺のホテル・宿

アパホテル〈京都祇園〉EXCELLENT

アパホテル〈京都祇園〉EXCELLENT

京都市内

祇園四条駅、河原町駅から徒歩10分以内!金閣寺・銀閣寺・USJも行きやすい!宴会場もあるので飲み会もOK♪

ホテル平安の森 京都

ホテル平安の森 京都

京都市内

京都東山の観光拠点として銀閣寺や平安神宮などへの散策に最適です。明るく広々とした備長炭入りの大浴場が自慢のホテルです。

アークホテル京都

アークホテル京都

京都市内

阪急「大宮」駅から徒歩2分!嵐山、太秦映画村へも一直線。充実の和洋ビュッフェスタイルの朝ごはん。充実の客室設備も好評◎

OMOTENASHI

OMOTENASHI

京都市内

【一棟貸切宿で大切な人と大切なひと時を堪能】JR京都駅から徒歩10分・充実のアメニティ完備

周辺の宿一覧へ

ナナコプラス周辺の観光スポット

ライブハウスという言葉がなかった頃から長年愛されている場所

ライブハウス磔磔(たくたく)

ライブハウスという言葉がなかった頃から長年愛されている場所

築約100年の酒蔵を改造したスペースは、どっしりと重量感があり、音の伝わり方も木造ならでは。京都の代…

伏見稲荷大社に参拝の際は、名物煎餅をお土産にいかが?

おせんの里 松屋

伏見稲荷大社に参拝の際は、名物煎餅をお土産にいかが?

狐の顔の煎餅「きつねちゃん」が名物のお煎餅屋さん。お店で販売されている煎餅は一枚一枚丁寧に手焼きされ…

老舗料亭やお茶屋さんが立ち並ぶ、京都らしい石畳の通り

祇園花見小路

老舗料亭やお茶屋さんが立ち並ぶ、京都らしい石畳の通り

国内外の観光客から高い人気を誇る京都・祇園のメインストリート。石畳の通り沿いに、老舗の料亭やお茶屋さ…

廃校の小学校を利用したレトロ喫茶。アートを楽しんだ後に一服♪

前田珈琲 明倫店

廃校の小学校を利用したレトロ喫茶。アートを楽しんだ後に一服♪

情緒あふれる、昭和レトロな小学校跡のカフェ。校庭のベンチで一休みがてら読書をする人もいるんだとか。が…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top