寿司清

草津名物「はこずし」がリーズナブルに食べられる。

寿司清

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

『寿司清』は創業78年の老舗寿司店。伝統の味を、全国すし技術コンクール受賞者が握ってくれます! 泉州沖直送の脂ののったアナゴ、希少部位の本マグロのカマトロなど、北海道のネタも豊富。そして草津名物「はこずし」はお土産にも大人気!

全国すし技術コンクール受賞者の握ったお寿司を、リーズナブルにいただけます!

寿司清

寿司技術コンクール受賞者が握ってくれるお店『寿司清』は創業70年を迎える草津一老舗の寿司和食店です。注文を受けてから卸すアジのたたきやにぎり・脂ののった淡路沖のアナゴ、北海道より空輸したウニ・イクラ・ボタンえびなどをリーズナブルにいただけます。お寿司だけでなく、旬の素材をふんだんに取り入れた会席料理や、冬にはふぐコースなども人気。そしてなんといっても、昔から伝わる「草津名物 はこずし」はおみやげにも最適です!

寿司清の基本情報

住所 滋賀県草津市草津2-10-24
アクセス JR草津駅 東口 徒歩10分
お問い合わせ 077-562-0378

寿司清周辺のホテル・宿

ニューびわこホテル

ニューびわこホテル

大津

全国でも珍しい天然ラドン温泉が入り放題 全館館内Wi-Fi接続、パソコンコーナーも 選べる枕で快適こだわりの寝心地

クサツエストピアホテル

クサツエストピアホテル

草津・守山・近江八幡

【歴史と文化の街】琵琶湖の絶景を望める宿 JR草津駅より3分の好立地! 和から洋まで食べる愉しみを満喫しませんか?

ホテル21(HOTEL21)

ホテル21(HOTEL21)

草津・守山・近江八幡

チェックアウト12時 JR京都駅迄21分 シモンズ製ベッド WiFi 空気清浄機 草津駅徒歩7分 平面駐車場無料 

アーバンホテル南草津

アーバンホテル南草津

草津・守山・近江八幡

JR南草津駅徒歩1分!京都まで新快速17分! 琵琶湖周辺と京都観光の拠点におすすめ 湖国の景観と歴史の旅へいざなう

周辺の宿一覧へ

寿司清周辺の観光スポット

滋賀県のソウルフード「近江ちゃんぽん」の有名店

ちゃんぽん亭総本家 草津駅前店

滋賀県のソウルフード「近江ちゃんぽん」の有名店

『近江ちゃんぽん』発祥のお店! 今や地域を代表するB級グルメとして認知されつつある『近江ちゃんぽん』…

滋賀県大津市に本社・寿長生の郷(すないのさと)を構える和菓子店。

叶 匠壽庵 草津店

滋賀県大津市に本社・寿長生の郷(すないのさと)を構える和菓子店。

「より美味しい小豆を炊き上げたい」という強い想いから開発された、店内で職人が土鍋で炊き上げる「土鍋あ…

京滋最大級のショッピングセンター。レストランやカフェも

エイスクエア

京滋最大級のショッピングセンター。レストランやカフェも

ここに行けばたいていの物は揃ってしまう、『エイスクエア』は京滋地域最大級のショッピングセンターです!…

江戸時代の旅人気分に!? 草津宿本陣と草津宿街道交流館

史跡草津宿本陣 / 草津宿街道交流館

江戸時代の旅人気分に!? 草津宿本陣と草津宿街道交流館

東海道と中山道が分岐・合流する地として、交通の要であった宿場町「草津宿」。この地に残る「草津宿本陣」…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top