雁木タクシー

満潮時間に貴重な体験もできる水上の雁木タクシー

雁木タクシー

  • 散策・モデルコース

周辺のホテル・宿へ

広島の6本の川を小型ボートで運航する水上タクシー。水の都の歴史を巡るクルーズやお花見など、広島のまちを水の上から楽しめる雁木タクシーは、 広島市内にたくさんある「雁木」を乗り場として活用しています。

水上タクシーからしか見られない景色

雁木タクシー

雁木とは船着場のことで、広島市内のいたるところにあります。今では観光やお買物などに使われ、川から巡る広島の歴史クルーズや、京橋カフェ乗り場から平和公園までを約30分間で巡るクルージングなどは大好評です。市内唯一のつり橋がかかっている工兵橋付近のクルージングは、満潮時に木々がうっそうとし、アマゾンのような体験が味わえます。広島に訪れた際にはぜひ体験したいスポットですね。

雁木タクシーの基本情報

住所 広島県広島市中区中島町1番2号 平和記念公園内
アクセス 主なのりば:平和記念公園、広島駅前、縮景園、京橋オープンカフェ前ほか
お問い合わせ 082-230-5537

雁木タクシー周辺のホテル・宿

SimpleStay平和公園前

SimpleStay平和公園前

広島市・宮島・廿日市市

<原爆ドームや平和記念公園まで徒歩約5分!>広島市中心部に位置し観光拠点に便利な好立地◎シンプルに徹した設備・客室も快適

アパホテル〈広島駅前〉

アパホテル〈広島駅前〉

広島市・宮島・廿日市市

JR広島駅南口より徒歩3分の好立地!原爆ドームやマツダスタジアムなど市内各地へアクセス抜群!Wi-Fi&LAN接続無料!

アークホテル広島駅南

アークホテル広島駅南

広島市・宮島・廿日市市

広島駅徒歩5分の好立地。美しい夜景を見下ろしながら展望大浴場で旅の疲れをリフレッシュ。朝食は地産地消の和洋バイキング◎

ホテル広島ガーデンパレス

ホテル広島ガーデンパレス

広島市・宮島・廿日市市

広島駅すぐ!着いてそのままチェックイン♪ 広めのお部屋で和室も洋室もご用意! ゆったり快適ステイをお届けします

周辺の宿一覧へ

雁木タクシー周辺の観光スポット

広島土産の定番、もみじ饅頭といえばにしき堂

にしき堂

広島土産の定番、もみじ饅頭といえばにしき堂

広島土産を買うなら、にしき堂のもみじ饅頭がおすすめ。最近の人気は新製品の「生もみじ」。「錦もみじ」や…

一度食べたらやみつきになる美味しさ! ばくだん屋の廣島つけ麺

ばくだん屋の廣島つけ麺

一度食べたらやみつきになる美味しさ! ばくだん屋の廣島つけ麺

広島はお好み焼きだけではなくつけ麺も美味しいんです! ばくだん屋のつけ麺は、野菜がたっぷりのった冷た…

広島といえば、駅前よりもここ! 本通り商店街・金座街商店街

広島本通商店街 / 金座街商店街

広島といえば、駅前よりもここ! 本通り商店街・金座街商店街

広島の平和記念公園にもほど近い本通り商店街と金座街商店街。路面電車の線路に囲まれたこの商店街は、広島…

おいしい広島かきも瀬戸内の海鮮も食べたいならここ!!

かき小屋 袋町店

おいしい広島かきも瀬戸内の海鮮も食べたいならここ!!

袋町はビジネスホテルも多い広島の中心地域です。ビジネスマンの出張の楽しみは地元のおいしい特産物や郷土…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top