湯の里本舗

お土産にはやっぱり定番の味! 「炭酸せんべい」の老舗

湯の里本舗

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

有馬温泉のお土産と言えば「炭酸せんべい」。地元には味もパッケージもさまざまな炭酸せんべいが売られていますが、「せっかくならご当地の老舗で」という方におすすめなのが「湯の里本舗」の炭酸せんべいです。

昔ながらの手焼きの風味を大切に守り続けて

湯の里本舗 有馬温泉から湧き出る天然炭酸水を使って焼き上げられたのが炭酸せんべいのルーツ。サクサクと軽い食感とほんのりとした甘さで、老若男女問わず好まれる有馬温泉名物となりました。湯の里本舗は、その元祖の流れを汲み、昔ながらの手焼きの炭酸せんべいを今も大切に守り続けています。レトロかわいいせんべいの型押しデザインや、丸い缶のパッケージは炭酸せんべいの定番! 湯の里本舗の炭酸せんべいは、有馬温泉旅館内の売店、もしくは駅前のお土産店で購入できます。

湯の里本舗の基本情報

住所 兵庫県神戸市北区有馬町ウツギ谷1297−1
アクセス 神戸電鉄有馬温泉駅内
お問い合わせ 078-592-4611

湯の里本舗周辺のホテル・宿

有馬温泉 メルヴェール有馬

有馬温泉 メルヴェール有馬

神戸・有馬

駅から徒歩2分の便利な温泉宿 有馬の名湯、金湯と銀湯、そして美しく美味しい懐石料理でで心も身体リラックス

有馬温泉 兵衛向陽閣

有馬温泉 兵衛向陽閣

神戸・有馬

有馬温泉駅から徒歩6分!アクセス抜群 三種の大浴場で楽しめる有馬の名湯「金泉」 旬の味を活かした会席料理

有馬温泉 元湯 古泉閣

有馬温泉 元湯 古泉閣

神戸・有馬

有馬随一の湯量を誇る自家泉源の源泉掛け流し。新鮮な旬の素材を使った京風懐石料理に舌鼓!自然に囲まれた静かな山里に佇む宿♪

有馬温泉 高山荘 華野

有馬温泉 高山荘 華野

神戸・有馬

高台に建つ小さな美術館のような温泉宿 静粛な空間で大人だけの贅沢な時間を満喫 極上の旬彩会席料理と天然温泉を愉しむ

周辺の宿一覧へ

湯の里本舗周辺の観光スポット

切手や郵便の資料はもちろん、歴史ある建物も必見!

有馬切手文化博物館

切手や郵便の資料はもちろん、歴史ある建物も必見!

東京には「切手の博物館」がありますが、実は有馬温泉にも切手の博物館があるって、ご存じでしたか? なま…

豊臣秀吉が愛した温泉、有馬温泉街への入り口に架かる橋

大閤橋(大閤秀吉像とねね橋、ねね像)

豊臣秀吉が愛した温泉、有馬温泉街への入り口に架かる橋

有馬温泉といえばこの太閤橋とねね橋。ここで記念撮影するのがお約束ですよね。駅からも近く、わかりやすい…

炭酸でボディメンテナンス!? 有馬温泉の新名物はこれだ!

有馬炭酸力

炭酸でボディメンテナンス!? 有馬温泉の新名物はこれだ!

最近注目の炭酸水。血行促進や整腸作用などの効果が注目されて、美容や健康のために飲む人も増えていますよ…

子どもだけじゃない! 大人も夢中に?「有馬玩具博物館」

有馬玩具博物館

子どもだけじゃない! 大人も夢中に?「有馬玩具博物館」

家族で有馬温泉を訪れたなら、おすすめしたいスポットが「有馬玩具博物館」です。昔懐かしいおもちゃから外…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top