チャチャタウン小倉

小倉の定番!楽しいイベントいっぱいのにぎやかなショッピングモール

チャチャタウン小倉

  • 複合施設・商業施設

  • 体験・アミューズメント

  • エンタメ

  • ショッピング

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

北九州には語尾に「ちゃ」とつける昔ながらの方言があります。その「ちゃ」という可愛らしい語感に由来して名付けられたのが「チャチャタウン小倉」。ファッションからカルチャー、日常のお買い物までが1カ所でできるとして、休日は地元のファミリー等でにぎわうショッピングモールです。コンサートなどのイベントも随時行われています。

足元すけすけ、観覧車の透明ゴンドラにチャレンジ!

チャチャタウン小倉

JR小倉駅から徒歩約8分、「チャチャタウン小倉」は、大きな観覧車がシンボルのショッピングモール。3階建ての広い敷地の中には、ファッションや日常雑貨などのおしゃれなショップだけでなく、スーパーやドラッグストア、ゲームセンター、映画館があり、さらに1階中央のイベント広場ではほぼ毎日、音楽演奏やダンスなどさまざまなイベントが行われていて、1日楽しめるスポットです。
屋上には、全高60m、直径50m、ゴンドラ数36台の観覧車が設置されており、うち透明ゴンドラが2台。度胸がある人、好奇心旺盛な人は、なかなか体験できない四方スルーの空中散歩をぜひ楽しんで。夜は観覧車にイルミネーションが点灯し、小倉の街に華やかさを添えています。
西日本鉄道が運営しているので、にしてつ発行の「得パス」やICカード「ニモカカード」、観覧車の乗車券や映画の半券等で、割引などの各種特典が受けられます。上手に活用しておトクにお買い物やレジャーを楽しんでくださいね!

チャチャタウン小倉の基本情報

住所 福岡県北九州市小倉北区砂津3-1-1
アクセス JR鹿児島本線・日豊本線・山陽新幹線、北九州モノレール「小倉」駅より徒歩8分
お問い合わせ 093-513-6363

チャチャタウン小倉周辺のホテル・宿

リーガロイヤルホテル小倉

リーガロイヤルホテル小倉

北九州・北九州空港・行橋・豊前

小倉駅から徒歩3分とアクセス抜群 7つのレストラン&バー・ヘルスクラブ完備 和やかさとスタイリッシュを兼ね備えるお部屋

ホテルクラウンヒルズ小倉

ホテルクラウンヒルズ小倉

北九州・北九州空港・行橋・豊前

JR小倉駅から徒歩10分・最寄ICから車で3分 大浴場&朝食バイキングも魅力的 マッサージチェア・漫画・コーヒーが無料!

アパホテル〈小倉駅前〉

アパホテル〈小倉駅前〉

北九州・北九州空港・行橋・豊前

JR小倉駅から徒歩約2分の好アクセス!フクや和牛を使った鍋料理♪インターネット接続無料完備◎

ホテルテトラ北九州

ホテルテトラ北九州

北九州・北九州空港・行橋・豊前

ホテルテトラ北九州は、JR小倉駅より徒歩7分。 館内にはレストランや会議室、大浴場を有し、ビジネスや観光に便利な立地です

周辺の宿一覧へ

チャチャタウン小倉周辺の観光スポット

天守閣からの眺望は必見! 周辺にも見どころがいっぱい

小倉城

天守閣からの眺望は必見! 周辺にも見どころがいっぱい

大きな商業施設が建ち並ぶ中、そこだけ旧い歴史を切り取ったかのように佇む小倉城。昔から北九州のシンボル…

動物たちの自然な生態がわかる貴重な展示方法が話題!

到津の森公園

動物たちの自然な生態がわかる貴重な展示方法が話題!

北九州市小倉北区にある市営動物園。動物たちが本来生息している地域の環境をできる限り再現した展示が特徴…

JR小倉駅直結、食事や休憩もできるアクセス抜群のファッションビル

アミュプラザ小倉

JR小倉駅直結、食事や休憩もできるアクセス抜群のファッションビル

仕事や観光で訪れた土地で、乗車予定の電車までの時間を中途半端に持て余すことはよくあるもの。そんなとき…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top