ラ・パティスリー・デ・レーヴ 京都高台寺店

古都の歴史を感じる町屋に溶け込むパリのケーキ屋さん

ラ・パティスリー・デ・レーヴ 京都高台寺店

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

京都は歴史と伝統のある街ですが、その雰囲気はどこかフランス・パリにも通じるものがあります。この二つの街、そして過去と未来を繋ぐモダンなスイーツはまさに美味の一言です。

クラシカルだけど軽やかな味わいの上品デザート

ラ・パティスリー・デ・レーヴ 京都高台寺店

京都のスイーツ店の中でもパリの雰囲気と伝統を感じさせるデザートを提供するのは「ラ・パティスリー・デ・レーヴ 京都高台寺店」です。クラシカルでおしゃれなフォルムのスイーツは、まるでおもちゃのような可愛らしさです。味は砂糖の甘味よりもクリームやフルーツの爽やかな柔らかい甘さが引き立ち、重たすぎることもなく1つをペロリと食べることができます。2階にあるイートインスペースは、吹き抜けが心地よいコンセプチュアルな空間のサロンになっています。

ラ・パティスリー・デ・レーヴ 京都高台寺店の基本情報

住所 京都府京都市東山区高台寺北門前通下河原東入ル鷲尾町518
アクセス 京都市営地下鉄東西線「東山駅」徒歩15分、京阪本線「祇園四条駅」徒歩11分、京都市営地下鉄東西線「三条京阪駅」徒歩16分
お問い合わせ 075-533-7041

ラ・パティスリー・デ・レーヴ 京都高台寺店周辺のホテル・宿

京都 かね助

京都 かね助

京都市内

京都中心部のゲストハウスをまるごと貸切!簡易キッチンや専用バスルーム、無料バスアメニティつき☆無料Wi-Fi利用可能♪

OMOTENASHI

OMOTENASHI

京都市内

【一棟貸切宿で大切な人と大切なひと時を堪能】JR京都駅から徒歩10分・充実のアメニティ完備

CHELSEA24 KYOTONijo-jo CASTLE

CHELSEA24 KYOTONijo-jo CASTLE

京都市内

2階建ての1棟貸しでプライベートを確保!二条駅から徒歩約8分・京都駅も電車で約14分の立地。団体・グループにオススメ♪

アパホテル〈京都祇園〉EXCELLENT

アパホテル〈京都祇園〉EXCELLENT

京都市内

祇園四条駅、河原町駅から徒歩10分以内!金閣寺・銀閣寺・USJも行きやすい!宴会場もあるので飲み会もOK♪

周辺の宿一覧へ

ラ・パティスリー・デ・レーヴ 京都高台寺店周辺の観光スポット

平安京時代に創建された京の市場を守る神社

市比賣神社

平安京時代に創建された京の市場を守る神社

平安京の官営市場の守護社として創建された神社。市場の守り神として、また女厄除けの女神として崇められて…

七味や一味、山椒にオリジナルの激辛薬味で人気のお店

おちゃのこさいさい

七味や一味、山椒にオリジナルの激辛薬味で人気のお店

激辛の七味やラー油などで知られている、七味とうがらしの専門店です。世界一の辛さとも言われる七味は一度…

町家で味わう、無農薬野菜をふんだんに使ったおばんざい

出町ろろろ

町家で味わう、無農薬野菜をふんだんに使ったおばんざい

名前がなんともかわいい、こぢんまりとした和食屋さん。 町屋を改装した店舗はカウンター中心の14席の…

世界遺産としても有名な真言宗の根本道場を拝観

東寺(教王護国寺)

世界遺産としても有名な真言宗の根本道場を拝観

京都の代表的な名所でもある東寺は、1934年には国の史跡に指定され、その後1994年の12月にこと京…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top