串たなか

駅から徒歩4分! 京都らしさもしっかり感じられる串揚げ屋さん

串たなか

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

最近、串焼きがちょっとしたブームとなっています。京都には一般的な串焼きよりもちょっとおしゃれに、京都らしく食べられる串焼きのお店があります。しかも、串焼きのコースはたった1つなのです。

自慢の串揚げコースは「一方通行」のみ

串たなか 四条駅から徒歩4分。おしゃれな小料理屋さんのような店構えの「串たなか」は京都でもちょっとした有名なお店です。店内は比較的狭い感じですが、そのおかげで目の前で串を揚げる姿をじっくり見ることができます。間近で見る串揚げは迫力がありライブ感がたっぷりです。こちらのお店は串のコースは一つだけで、全20本、20種類の串揚げが食べられる「一方通行」(税別3,800円)のみです。20本の串は全て異なる味で、季節感があり、素材も厳選されています。油で揚げているのに、しつこさがまったくなく、女性でもあっという間に完食できてしまいます。

串たなかの基本情報

住所 京都府京都市中京区占出山町310-10
アクセス 阪急烏丸駅・地下鉄「四条駅」 22番出口より徒歩4分
お問い合わせ 075-222-0054

串たなか周辺のホテル・宿

エステイト東久 西京極

エステイト東久 西京極

京都市内

京都に暮らすように滞在できるアパートメント。観光名所へアクセス良好&充実の館内設備で長期滞在にも。バリアフリールーム有♪

OMOTENASHI

OMOTENASHI

京都市内

【一棟貸切宿で大切な人と大切なひと時を堪能】JR京都駅から徒歩10分・充実のアメニティ完備

ホテルセントノーム京都

ホテルセントノーム京都

京都市内

JR京都駅より徒歩3分でアクセス良好!日本ベッド社製マットレス採用で寝心地抜群。朝食は和洋のお料理をバイキングスタイルで

アーバイン京都 河原町通

アーバイン京都 河原町通

京都市内

JR京都駅から徒歩15分、河原町正面バス停からは徒歩2分の好立地! 朝食はしっかり食べれるバイキング形式です♪

周辺の宿一覧へ

串たなか周辺の観光スポット

駅から徒歩5分! 和物のアンティークのお店

ANTIQUE belle

駅から徒歩5分! 和物のアンティークのお店

新しいものも良いですが、古いものにもその良さがあります。「ANTIQUE belle」は江戸期や昭和…

お土産にもおすすめ! おしゃれな扇子は老舗の専門店で

宮脇賣扇庵

お土産にもおすすめ! おしゃれな扇子は老舗の専門店で

毎年、夏の暑さが厳しくなっています。そんな夏に特に便利なのは、出先でもかさばらない扇子です。そして、…

おたべ本館へ行って生八つ橋の工場見学をしよう!

おたべ本館

おたべ本館へ行って生八つ橋の工場見学をしよう!

定番・八ッ橋から八ッ橋クランチやチョコ八ッ橋などの進化系まで取り扱う、京都銘菓「おたべ」。ここでしか…

JR京都駅前「エルイン京都」の1階にある本格和食レストラン

和食 舞

JR京都駅前「エルイン京都」の1階にある本格和食レストラン

せっかく京都へ来たのだから、食事はもちろん和食を愉しみたい!でも長旅や観光でクタクタ、あまり遠出はし…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top