サロン・ド・ロワイヤル 京都店

世界トップクラスのショコラが自慢のサロン

サロン・ド・ロワイヤル 京都店

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

美味しいお店は表通りから見えない場所にあっても、なぜか賑わうものです。「サロン・ド・ロワイヤル 京都店」もそんな隠れ家のようなのに多くの女性客が訪れる人気店です。

いつも賑わっている隠れ家的サロン

サロン・ド・ロワイヤル 京都店

1935年創業の「サロン・ド・ロワイヤル 京都店」は京都市役所前駅から徒歩4分、路地を入った場所にあります。気づかれにくい隠れ家的なお店ですが、景色の良さと世界トップレベルのショコラが食べられるためか、客席は多くの女性客で賑わっています。席数は全18席と決して多くはありませんが、高い天井と大きな窓のため広々とした空間に感じられます。焼き菓子にも定評がありますが、やはり日本のチョコレート界の草分け的な存在ということもあり、一粒チョコレートやチョコレートを用いたケーキは絶品と評判です。

サロン・ド・ロワイヤル 京都店の基本情報

住所 京都府京都市中京区上樵木町502
アクセス 京都市役所前駅から210m
お問い合わせ 075-211-4121

サロン・ド・ロワイヤル 京都店周辺のホテル・宿

アパホテル〈京都駅堀川通〉

アパホテル〈京都駅堀川通〉

京都市内

最上階にサウナ、露天風呂付き大浴場あり!京のおばんざい等の朝食バイキングも人気。京都駅からUSJへも電車で44分★

GuestHouseSENDO

GuestHouseSENDO

京都市内

<西院駅から徒歩5分> アンティークでカラフルなお部屋★女性用・男女ドミトリー・個室などお部屋も用途に合せご利用ください

アパホテル〈京都祇園〉EXCELLENT

アパホテル〈京都祇園〉EXCELLENT

京都市内

祇園四条駅、河原町駅から徒歩10分以内!金閣寺・銀閣寺・USJも行きやすい!宴会場もあるので飲み会もOK♪

アパホテル〈京都駅前〉

アパホテル〈京都駅前〉

京都市内

JR京都駅30番改札(ビックカメラ京都内)から徒歩1分(30番改札AM10:00~PM9:00 ) 全室WiFi利用可能

周辺の宿一覧へ

サロン・ド・ロワイヤル 京都店周辺の観光スポット

豊かな才能が集う場所「Gallery Cafe&Bar CoLLabo」

Gallery Cafe&Bar CoLLabo

豊かな才能が集う場所「Gallery Cafe&Bar CoLLabo」

京都市営地下鉄「烏丸御池駅」より徒歩5分の場所にある「Gallery Cafe&Bar CoLLab…

駅から徒歩5分! 和物のアンティークのお店

ANTIQUE belle

駅から徒歩5分! 和物のアンティークのお店

新しいものも良いですが、古いものにもその良さがあります。「ANTIQUE belle」は江戸期や昭和…

モダンなブックカフェで南国の雰囲気を感じつつブレイク

Cafe Bibliotic Hello!

モダンなブックカフェで南国の雰囲気を感じつつブレイク

1階はハローベーカリー、2階は画廊。御所南の老舗ブックカフェであり、家族連れから学生、サラリーマンま…

椿油のヘアケア商品やコスメが話題の「かづら清老舗」

かづら清老舗 祇園本店

椿油のヘアケア商品やコスメが話題の「かづら清老舗」

最近ではヘルシーなオイルが次々にブームになっていますが、日本古来から女性の美容に使用されていた椿油も…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top