おつかいもの本舗 寺町六角店

上質な和蝋燭とこだわりの和雑貨があるお土産屋さん

おつかいもの本舗 寺町六角店

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

お呼ばれした時に持って行く「手土産」のことを京都では「おつかいもの」と呼びます。最近でこそ、あまり使われなくなった言葉ですが、この言葉には相手に良いものを届けたいという気持ちが込められているそうです。

大切な人に上質な和雑貨の「おつかいもの」はいかが?

おつかいもの本舗 寺町六角店 お出かけ先へのお土産、ご進物、御供え、記念品やプレゼントとして用意する「おつかいもの」は今も昔も相手の心を気遣うものとして、その時々の厳選された品物を送りたいものです。こちらの「おつかいもの本舗 寺町六角店」は和蝋燭を中心に、燭台、にほひ袋、京こま、あぶらとり紙などの和雑貨、さらに京焼きや清水焼など様々な京都の上質な商品が並ぶお店です。店主が納得し厳選した商品しかない、というお店は大切な人に喜んでもらいたいというおもてなしの気持ちが伝わっってきます。こんな素敵なお店でお土産を選べば喜んでもらえること間違えなしですね♪

おつかいもの本舗 寺町六角店の基本情報

住所 京都府京都市中京区寺町通六角下る桜之町430番4
アクセス 阪急京都線「河原町」駅 9番出口より徒歩5分
地下鉄東西線「京都市役所前」駅 徒歩5分
地下鉄烏丸線「四条」駅 徒歩15分
京阪本線「三条」駅 徒歩10分
市バス4・5・17・205「JR京都駅」前から「四条河原町」下車 徒歩10分
お問い合わせ 075-221-1621

おつかいもの本舗 寺町六角店周辺のホテル・宿

アパホテル〈京都駅堀川通〉

アパホテル〈京都駅堀川通〉

京都市内

最上階にサウナ、露天風呂付き大浴場あり!京のおばんざい等の朝食バイキングも人気。京都駅からUSJへも電車で44分★

CHELSEA24 KYOTO

CHELSEA24 KYOTO

京都市内

2階建ての1棟貸しでプライベートを確保!京都駅も電車で10分と便利なアクセス。団体・グループ・カップルなどにオススメ★

庵

京都市内

阪急西院駅より徒歩約2分!京都の古民家をリノベーションした一棟貸の宿♪キッチン用品や洗濯機も使えて、Wi-Fiも接続可

町家旅館 CAMPTON 2

町家旅館 CAMPTON 2

京都市内

~古都の日常に溶け込む京町家を丸ごと一棟貸し~銘木・高野槙の大きなお風呂で優雅なひととき。京都の神社・仏閣も徒歩圏内

周辺の宿一覧へ

おつかいもの本舗 寺町六角店周辺の観光スポット

京都市役所前駅から徒歩5分!ちょっと大人の香と和文具の専門店

京都鳩居堂

京都市役所前駅から徒歩5分!ちょっと大人の香と和文具の専門店

ここ最近、ちょっとしたブームになっている文具ですが、京都には和文具を専門に扱うお店もあるんです。

眺望だけじゃない! 一度は行ってみたい観光の穴場

京都タワー

眺望だけじゃない! 一度は行ってみたい観光の穴場

1964年に開業し、ランドマークとして親しまれている京都タワー。高さ100mにある展望室では京都で一…

祇園のお茶屋の佇まいを今に残す甘味処

甘味どころ ぎをん小森

祇園のお茶屋の佇まいを今に残す甘味処

祇園らしさあふれる町屋の情緒たっぷりの甘味処です。桜の季節はもちろん、季節ごとに姿を変える風景や白川…

京都熊野三山の一つで「サッカーお守り」のある熊野神社

熊野神社

京都熊野三山の一つで「サッカーお守り」のある熊野神社

どの地域にも重要な神社仏閣があるものですが、こちらの熊野神社は京都熊野三山の最古社です。歴史と伝統が…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top