京都 掛札

お土産でも人気!おしゃれでポップなデザイン色々! 風呂敷の専門店

京都 掛札

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

近年、その機能性が再認識され、使い方を紹介した書籍まで販売されるようになった風呂敷ですが、なかなか気に入ったデザインに出会えない、という人に特におすすめしたいお店があります。

オリジナルデザインの風呂敷が大好評

京都 掛札

そのお店があるのは京都市営地下鉄「東山」から徒歩5分のところにある「京都 掛札」という風呂敷屋さんです。こちらのお店はもともと染料を中心にしていましたが、およそ10年前からポップなデザインを取り入れたオリジナルの風呂敷を販売しています。普段使いできるカジュアルな風呂敷のお店として女性を中心に話題となっています。お店は小さめですが、デザインと品質が良いことも人気の理由のようです。お土産はもちろん、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれる一品がそろっています。

京都 掛札の基本情報

住所 京都府京都市東山区高畑町609
アクセス 京都市バス「知恩院前」徒歩1分、京都市営地下鉄「東山」徒歩5分、京阪電車「三条」京阪電車「祇園四条」徒歩10分、 阪急電車 京都線「河原町」徒歩15分
お問い合わせ 075-821-3230

京都 掛札周辺のホテル・宿

エステイト東久 西京極

エステイト東久 西京極

京都市内

京都に暮らすように滞在できるアパートメント。観光名所へアクセス良好&充実の館内設備で長期滞在にも。バリアフリールーム有♪

アパホテル〈京都駅堀川通〉

アパホテル〈京都駅堀川通〉

京都市内

最上階にサウナ、露天風呂付き大浴場あり!京のおばんざい等の朝食バイキングも人気。京都駅からUSJへも電車で44分★

えにし堂

えにし堂

京都市内

京都の古民家をリノベーションした一棟貸の宿。五条駅から徒歩約7分!電子レンジや冷蔵庫も使えて、館内Wi-Fi接続可♪

Theatre and Library Residence -Kyoto Imagumano-

Theatre and Library Residence -Kyoto Imagumano-

京都市内

〈東山の麓にある一棟貸しの宿〉京町家を全館リノベーション◎京の歴史を感じながら日本映画の文化とアートに触れる旅を楽しむ。

周辺の宿一覧へ

京都 掛札周辺の観光スポット

老舗京料理店「六盛」が手がける、絶品スフレ専門店!

六盛 スフレ&カフェコーナー茶庭

老舗京料理店「六盛」が手がける、絶品スフレ専門店!

懐石料理や手をけ弁当が食べられる老舗京料理店として長年愛され続けている「六盛」。その店の一角にスフレ…

まるで料亭の佇まい。隠れ家的な和風バー

bar K家(けーや)

まるで料亭の佇まい。隠れ家的な和風バー

商店街を外れ、老舗旅館やおしゃれな雑貨屋が並ぶ六角通りにひっそりと佇む、京都ならではの和風バー。入口…

京都らしい食材を使った和食を鴨川を眺めながら楽しめる

まんざら亭 団栗橋

京都らしい食材を使った和食を鴨川を眺めながら楽しめる

京都で人気の居酒屋チェーン「まんざら」の団栗橋店。湯葉や生麩など、京都らしい食材を使った一品をお手ご…

奇抜な外観のこだわり鶏白湯らーめん

らーめんキラメキノトリ

奇抜な外観のこだわり鶏白湯らーめん

外壁になんともアーティスティックでカラフルな絵が描かれた、ラーメン屋らしからぬお店。しかしながら、麺…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top