京都しゃぼんや

京都の伝統と安心を形にした「しゃぼん」のお店

京都しゃぼんや

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

体をきれいにするのに欠かせない石鹸ですが、最近では石鹸に使用されている添加物や油の質など原材料を気にする人も多いようです。そんな人にオススメしたい京都の自然派石鹸屋さんを紹介します。

材料と製法にこだわった「しゃぼん」のお店

京都しゃぼんや

石鹸の原材料は安心、安全なものが人気ですが、中でも京都には古くから美容に良いといわれる材料と京都らしいデザインの手作り石鹸があります。ここ「しゃぼん」の石鹸は見た目もおしゃれで子どもでも安心して使用できる品質です。コールド製法という熱劣化しない製法で2ヶ月以上かけて大切に、そして慎重に製造されています。また、こちらのお店では「しゃぼん」という呼び名にもプライドを持っているそうです。信頼できる頑固さで良品はオンラインでも購入できますが、店舗の温かい雰囲気も是非、一度は体感してほしいものです。
カラフルでかわいい形の石鹸はお土産にもピッタリですね♪

京都しゃぼんやの基本情報

住所 京都府京都市中京区桝屋町55
アクセス 地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」5番出口から三条通を東へ、徒歩5分程度
お問い合わせ 075-257-7774

京都しゃぼんや周辺のホテル・宿

アパホテル〈京都駅堀川通〉

アパホテル〈京都駅堀川通〉

京都市内

最上階にサウナ、露天風呂付き大浴場あり!京のおばんざい等の朝食バイキングも人気。京都駅からUSJへも電車で44分★

アパホテル〈京都駅前〉

アパホテル〈京都駅前〉

京都市内

JR京都駅30番改札(ビックカメラ京都内)から徒歩1分(30番改札AM10:00~PM9:00 ) 全室WiFi利用可能

ホテルセントノーム京都

ホテルセントノーム京都

京都市内

JR京都駅より徒歩3分でアクセス良好!日本ベッド社製マットレス採用で寝心地抜群。朝食は和洋のお料理をバイキングスタイルで

ルビノ京都堀川

ルビノ京都堀川

京都市内

京都市内を南北に貫く«堀川通り»に当館あり!市バス堀川下長者町より徒歩1分♪種類豊富な和洋食の朝食バイキングをご堪能あれ

周辺の宿一覧へ

京都しゃぼんや周辺の観光スポット

おいしい「麸」を色々な料理に! 食べることの楽しさを感じよう

半兵衛麸

おいしい「麸」を色々な料理に! 食べることの楽しさを感じよう

江戸時代に創業し、伝統の味を守り続けて320年余り。「半兵衛麸」は京麸や湯葉の製造販売店。麸にさまざ…

伝統の染色技術とデニムが融合した美しい仕上がりに驚愕

京都デニム

伝統の染色技術とデニムが融合した美しい仕上がりに驚愕

江戸時代より着物の製造に携わってきた老舗がつくる「京都デニム」。京都の産業活性化と、着物の染織後継者…

国際色豊かな本格ブリティッシュパブが和の街で楽しめる

Pig&Whistle(ピッグアンドホイッスル)

国際色豊かな本格ブリティッシュパブが和の街で楽しめる

地元の人にはもちろん、多くの外国人にも愛されている東山三条にある老舗ブリティッシュパブ。本場英国のパ…

創業120年京都の老舗果物店のフルーツパーラー

ヤオイソ烏丸店

創業120年京都の老舗果物店のフルーツパーラー

創業120年の歴史を持つ果物専門店が開いたフルーツパーラーです。代表作の『フルーツサンド』は、地元の…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top