香老舗 松栄堂 京都本店

お香の老舗「松栄堂」でお気に入りの香りをおみやげに!

香老舗 松栄堂 京都本店

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

優しい香りに包まれて、心を落ち着かせる……。古くから日本の歴史に根づいているお香。せっかく京都を訪れたなら、京都ならではのお香をおみやげにしてみませんか? 今回は創業から300年続くお香の老舗「松栄堂」を紹介します。きっと自分にもぴったりの逸品がみつかりますよ!

香りのことならなんでもそろう 嵐山ではオリジナルの匂い香づくりも

香老舗 松栄堂 京都本店 「松栄堂」はタイプも香りもさまざまなお香や道具、香り袋や、お香のお店ならではの“香りの根付”など、香りに関する幅広いラインアップを取り扱っています。季節にあわせたアイテムも見逃せません。品よくおしゃれなパッケージもうれしいですね。
京都市内にある4つ店舗の中でも、「京都本店」では香りと巾着が選べる匂い袋が、嵐山の「嵐山香郷」では、なんとオリジナルの香りをつくって、「匂い袋」や「香りのしおり」にする体験もできちゃいます! ワークショップは1日5回、毎日開催しているので、京都を訪れた際には、ぜひ体験してみてくださいね。

香老舗 松栄堂 京都本店の基本情報

住所 京都府京都市中京区烏丸通二条上ル東側
アクセス 地下鉄烏丸線「丸太町駅」7番出口徒歩3分、地下鉄烏丸線、東西線「烏丸御池駅」1番出口徒歩5分
お問い合わせ 075-212-5590

香老舗 松栄堂 京都本店周辺のホテル・宿

アパホテル〈京都駅堀川通〉

アパホテル〈京都駅堀川通〉

京都市内

最上階にサウナ、露天風呂付き大浴場あり!京のおばんざい等の朝食バイキングも人気。京都駅からUSJへも電車で44分★

町家旅館 CAMPTON3・4 御所南

町家旅館 CAMPTON3・4 御所南

京都市内

2017年3月オープン!古きよき時代の京町家を丸ごと一軒貸し。桜の名所「京都御所」や「二条城」もほど近く観光にも◎

庵

京都市内

阪急西院駅より徒歩約2分!京都の古民家をリノベーションした一棟貸の宿♪キッチン用品や洗濯機も使えて、Wi-Fiも接続可

おいない堂

おいない堂

京都市内

金閣寺や北野天満宮のすぐ傍に佇む一棟貸の宿。北野白梅町駅から徒歩で約12分!キッチン用品や洗濯機も使えて、Wi-Fiも◎

周辺の宿一覧へ

香老舗 松栄堂 京都本店周辺の観光スポット

手づくりのちりめんを用いた、アクセサリーや小物が並ぶちりめん雑貨専門店

ハナビラヒトツ

手づくりのちりめんを用いた、アクセサリーや小物が並ぶちりめん雑貨専門店

オリジナルのちりめんで作られたアクセサリーやヘアアクセサリーを中心に、鏡やストラップといった小物、ポ…

1751年から続く日本画用絵具専門店。胡粉ネイルは京都ならではのアイテム

上羽絵惣

1751年から続く日本画用絵具専門店。胡粉ネイルは京都ならではのアイテム

地下鉄烏丸線「四条」駅から歩いて約5分のところに、日本最古の絵の具屋さんがあります。現在もプロの日本…

ダシが香るカレーうどんが定番人気の、大正12年から続くそば・うどん処

京都・祇園 そば処 おかる

ダシが香るカレーうどんが定番人気の、大正12年から続くそば・うどん処

京都といえばお寺などの観光名所が有名だが、それと同じくらいよく知られているのが昆布と鰹節の上品なダシ…

老舗京料理店「六盛」が手がける、絶品スフレ専門店!

六盛 スフレ&カフェコーナー茶庭

老舗京料理店「六盛」が手がける、絶品スフレ専門店!

懐石料理や手をけ弁当が食べられる老舗京料理店として長年愛され続けている「六盛」。その店の一角にスフレ…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top