広島筆センター

広島県の名産熊野筆、化粧筆を手に入れよう!

広島筆センター

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

広島市内中心部の本通りにある熊野筆専門店、広島筆センター。書道用の毛筆や化粧筆など、熊野の筆がバリエーション豊富に揃えられ、職人が一本ずつ丁寧に仕上げています。ちょっと高級なお土産品として喜ばれますよ。

肌触りがやさしい高級フェイスブラシを使ってみませんか?

広島筆センター 熊野町の職人が作った熊野筆。化粧筆・書道筆・赤ちゃん筆・胎毛筆・書道用品など、何でも揃う広島筆センターですが、一番人気はフェイシャルブラシです。高品質で安心のブランド熊野筆は、灰リス100%を使ったボリュームたっぷりのフェイシャルブラシです。とても柔らかい毛を使っているので、肌触りもよく、ふわっとお粉が顔にのり、お化粧の腕も上がります。限定品の最高級原毛のカナダリス100%のチークブラシは、桐箱入りの高級品。お名前を刻んでお土産品にいかがですか?

広島筆センターの基本情報

住所 広島県広島市中区大手町1-5-11
アクセス 本通駅東2出口から徒歩約2分
お問い合わせ 082-543-2844

広島筆センター周辺のホテル・宿

SimpleStay平和公園前

SimpleStay平和公園前

広島市・宮島・廿日市市

<原爆ドームや平和記念公園まで徒歩約5分!>広島市中心部に位置し観光拠点に便利な好立地◎シンプルに徹した設備・客室も快適

アパホテル〈広島駅前〉

アパホテル〈広島駅前〉

広島市・宮島・廿日市市

JR広島駅南口より徒歩3分の好立地!原爆ドームやマツダスタジアムなど市内各地へアクセス抜群!Wi-Fi&LAN接続無料!

シェラトングランドホテル広島

シェラトングランドホテル広島

広島市・宮島・廿日市市

【広島駅新幹線口から徒歩1分】 HACCP認定・設備充実・Wi-Fi無料!ビジネスも快適に

ダイワロイネットホテル広島

ダイワロイネットホテル広島

広島市・宮島・廿日市市

広島の中心地に位置し、ビジネスや観光の拠点にオススメ!

周辺の宿一覧へ

広島筆センター周辺の観光スポット

街の喧騒を忘れ、四季折々の風景を楽しもう

縮景園

街の喧騒を忘れ、四季折々の風景を楽しもう

1620年、広島藩主浅野長晟(ながあきら)の別邸の庭として造られた回遊式の日本庭園です。四季折々の花…

川辺でほっこり。京橋川オープンカフェ

Café REGALO

川辺でほっこり。京橋川オープンカフェ

市内中心部を6本の川が流れ、水の都と呼ばれる広島。そのうちの1本である猿候川周辺のオープンカフェ、「…

駅からすぐ! おすすめ広島土産の2店をご紹介!

やまだ屋 / 亀屋

駅からすぐ! おすすめ広島土産の2店をご紹介!

旅行や出張で遠方に行ったとき、お土産を買わずに帰るのは少し寂しいですよね。そして、欲をいえば、その土…

元祖「広島流お好み焼」を生みの親のお店 で食べてみんさい!

みっちゃん総本店

元祖「広島流お好み焼」を生みの親のお店 で食べてみんさい!

「広島流お好み焼」を食べるなら、みっちゃん総本店は外せません! 昭和25年創業の元祖広島流お好み焼の…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top