和さび 光町店

駅近、全室個室の居酒屋! 和さび 光町店で一杯いかがでしょう

和さび 光町店

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

お昼にお好み焼きは食べたし、夜は何を食べよう? そんな時は和さび 光町店がおすすめ。気軽に利用できるカウンター、テーブル席やゆったりくつろげる掘りごたつ個室で広島地物料理、広島地酒がいただけます。

厳選! 広島地物料理が味わえる「和さび 光町店」

和さび 光町店

広島地物料理といえば、地穴子料理は外せません。こちらのお店では、地元の穴子を白焼き、蒲焼き、天婦羅、釜飯といろんな料理でいただけます。他には瀬戸内海産の地タコのぶつ切り、小いわしの刺身、音戸の瀬戸で採れた新鮮な小魚で作ったじゃこ天、瀬戸もみじ豚のギョーザ、ひろしま牛サーロイン炙り焼き、瀬戸内レモンシャーベットなどなど。日本三大漬け菜の一つ広島菜で作ったキムチや冬場には牡蠣料理も見逃せません。また、全国有数の酒処として知られる広島県内各地から厳選した地酒を常時10種類は取り揃えてあるそうです。ここに行けば、広島をまるごと味わえること間違いなし。ワインの品揃えも豊富で女性にも嬉しいお店です。

和さび 光町店の基本情報

住所 広島県広島市東区光町1-9-2
アクセス JR広島駅 新幹線改札口 徒歩5分
お問い合わせ 082-567-8885

和さび 光町店周辺のホテル・宿

アパホテル<広島駅前>

アパホテル<広島駅前>

広島市・宮島・廿日市市

JR広島駅南口より徒歩3分の好立地!原爆ドームやマツダスタジアムなど市内各地へアクセス抜群!Wi-Fi&LAN接続無料!

広島東急REIホテル

広島東急REIホテル

広島市・宮島・廿日市市

広島の中心・平和通りに位置するホテル 焼立て自家製パンや日替わりデリの朝食をご用意 こだわりベッドで快適なステイを演出!

チサンホテル広島

チサンホテル広島

広島市・宮島・廿日市市

広島駅より徒歩13分、路面電車 銀山町電停より徒歩すぐ。便利なロケーションの多目的ホテルです。

天竜旅館

天竜旅館

広島市・宮島・廿日市市

【JR広島駅から徒歩7分で観光に便利】 家族連れも歓迎のアットホームな旅館 浴室・お風呂リニューアルでさらに快適!

周辺の宿一覧へ

和さび 光町店周辺の観光スポット

広島といえば、駅前よりもここ! 本通り商店街・金座街商店街

広島本通商店街 / 金座街商店街

広島といえば、駅前よりもここ! 本通り商店街・金座街商店街

広島の平和記念公園にもほど近い本通り商店街と金座街商店街。路面電車の線路に囲まれたこの商店街は、広島…

川辺でほっこり。京橋川オープンカフェ

Café REGALO

川辺でほっこり。京橋川オープンカフェ

市内中心部を6本の川が流れ、水の都と呼ばれる広島。そのうちの1本である猿候川周辺のオープンカフェ、「…

広島県の名産熊野筆、化粧筆を手に入れよう!

広島筆センター

広島県の名産熊野筆、化粧筆を手に入れよう!

広島市内中心部の本通りにある熊野筆専門店、広島筆センター。書道用の毛筆や化粧筆など、熊野の筆がバリエ…

お土産もお好み焼きもみんなそろっちゃう広島新幹線名店街

広島新幹線名店街

お土産もお好み焼きもみんなそろっちゃう広島新幹線名店街

JR広島駅新幹線口直結のショッピングセンター。広島風お好み焼き屋、広島銘菓など、広島の土産やグルメが…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top