イタリア館(プラトン装飾美術館)

美しい装飾品と美味しいランチが一度に堪能できるイタリア館

イタリア館(プラトン装飾美術館)

  • 芸術・文化施設

周辺のホテル・宿へ

神戸の魅力と言えば、異国情緒溢れる街並み。ふとした街の印象が「日本ではないみたい」と感じられるほど美しいですよね。そんな異国の薫りが好きな人に訪れて欲しいのがイタリア・プラトン装飾美術館です。

神戸で一番と称される食事のできる異国館

イタリア館(プラトン装飾美術館)

神戸には異人館が多くありますが、中でもここの異人館は調度品の素晴らしさと雰囲気の良さで人気のイタリア館。美しいものに癒されて、さらにこの空間でお茶やランチを楽しむことができる贅沢が味わえます! イタリア館と言われていますが、イタリアだけでなく、世界中の美術品や装飾品があり、どれもため息がでるほど、うっとりさせられます。最初は入館料700円は「高い」と思いましたが、出てくる頃には「お得」だったとわかりました。こういう雰囲気、とくに女性は好きだと思いますね~。

写真提供:一般財団法人神戸国際観光コンベンション協会

イタリア館(プラトン装飾美術館) の基本情報

住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-6-15 イタリア館・プラトン装飾美術館
アクセス 各線 三宮駅より徒歩またはシティーループバスで約15分
「北野異人館」下車 徒歩5分
新幹線・地下鉄 新神戸駅より徒歩10分
お問い合わせ 078-271-3346

イタリア館(プラトン装飾美術館) 周辺のホテル・宿

ホテルモントレ神戸

ホテルモントレ神戸

神戸・有馬

神戸中心地・三宮にほど近い石造のホテル。中世建築を再現した気品ある空間。気軽に味わう本格イタリアンや、ブッフェ朝食も!

ホテルリブマックス神戸

ホテルリブマックス神戸

神戸・有馬

神戸ハーバーランド等の人気スポットが徒歩圏内 観光・ビジネスの拠点として最適 お洒落で機能的な客室&朝食が6:00から◎

ホテルクラウンパレス神戸

ホテルクラウンパレス神戸

神戸・有馬

JR神戸駅から地下街で直結!徒歩約2分。 一日の始まりにブッフェスタイルのモーニング。 チェックアウトはゆったりの12時

神戸三宮東急REIホテル

神戸三宮東急REIホテル

神戸・有馬

三ノ宮駅徒歩2分!新神戸駅や神戸空港へも至便 ブッフェ朝食、神戸牛ディナーも美味♪

周辺の宿一覧へ

イタリア館(プラトン装飾美術館) 周辺の観光スポット

神戸で美味しいと話題のつけ麺が食べられるラーメン店

北野坂 奥

神戸で美味しいと話題のつけ麺が食べられるラーメン店

美味しいものが集まる街には必ずと言っていいほど美味しいラーメン店があるものです。神戸の三宮駅もしかり…

神戸一望! 標高400mの布引ハーブ園へ

神戸布引ハーブ園/ロープウェイ

神戸一望! 標高400mの布引ハーブ園へ

新神戸駅のすぐ近くのロープウェイを登り、辿り着くのは神戸布引ハーブ園。200種75,000株のハーブ…

二種類の天然温泉大浴場とサウナが24時間入り放題!

神戸クアハウス

二種類の天然温泉大浴場とサウナが24時間入り放題!

天然温泉や露天風呂など、温泉が充実したカプセルホテルです。三宮から徒歩約8分の距離にあり、レストラン…

神戸市の都市公園で唯一の日本庭園「相楽園」で和を感じる

相楽園

神戸市の都市公園で唯一の日本庭園「相楽園」で和を感じる

港町やファッショナブルなイメージのある神戸の都市公園で、ひとつだけ日本庭園があります。それがここ「相…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top