神戸花時計・フラワーロード

三宮駅から続く、花に溢れた道と花時計

神戸花時計・フラワーロード

  • 散策・モデルコース

周辺のホテル・宿へ

神戸の中心、三宮駅からまっすぐ海側(南側)に伸びる広い通りが、フラワーロードです。その名のごとく道沿いには花壇があります。その中にある大きな花時計は、日本で初めてつくられた花時計として有名です。

四季折々の花が楽しめる、神戸の主要道路

神戸花時計・フラワーロード

市街地にありながら美しい花々を楽しめるフラワーロードは、ちょっとした散策に最適です。東遊園地を散歩したあと、旧居留地を見学しながら元町商店街や南京町、メリケンパークへ向かうのがオススメの散策コースです。フラワーロード沿いにある大きな花時計は、昭和32年(1957)につくられた日本初の花時計。花時計のデザインは定期的に変えられており、訪れるたびに違った表情を見られるかもしれません。また、フラワーロード周辺では毎年5月中旬に「神戸まつり」が開催され、パレードやサンバ、ダンスなどの活気あるパフォーマンスが披露されます。「神戸に来た!」というSNSをアップするにもいいスポットですね♪

神戸花時計・フラワーロードの基本情報

住所 兵庫県神戸市中央区加納町6-5-1
アクセス JR神戸線三ノ宮駅西口よりフラワーロード経由、南へ徒歩5分
お問い合わせ 078-322-5420

神戸花時計・フラワーロード周辺のホテル・宿

神戸三宮ユニオンホテル

神戸三宮ユニオンホテル

神戸・有馬

高級ホテル並みの大きめバスルームが自慢 全室ミネラル豊富な六甲の伏流水を使用 心地よいおもてなしをご提供致します

神戸シティガーデンズホテル

神戸シティガーデンズホテル

神戸・有馬

「JR神戸駅から徒歩3分」でアクセス抜群 コンビニや大型スーパーまでは徒歩1分 神戸観光やビジネスの拠点におすすめ◎

ホテルリブマックス神戸

ホテルリブマックス神戸

神戸・有馬

神戸ハーバーランド等の人気スポットが徒歩圏内 観光・ビジネスの拠点として最適 お洒落で機能的な客室&朝食が6:00から◎

アリストンホテル神戸

アリストンホテル神戸

神戸・有馬

〈神戸空港・神戸三宮から約10分〉広々客室とセパレートタイプのバスルームで快適に!神戸の名物が魅力の朝食バイキング!

周辺の宿一覧へ

神戸花時計・フラワーロード周辺の観光スポット

980円ランチで神戸牛メニュー! コスパ抜群の洋食店

神戸ブランド亭 モザイク店

980円ランチで神戸牛メニュー! コスパ抜群の洋食店

神戸グルメといえば神戸牛! でも、高級食材だけにちょっと敷居が高いかも……なんて腰が引けちゃったりし…

神戸一の繁華街「神戸三宮センター街」

神戸三宮センター街

神戸一の繁華街「神戸三宮センター街」

神戸三宮センター街は、神戸の中心地として神戸のハブ的な役割を担っています。 地元の人々はもちろん、神…

おいしくてかわいい神戸がここに♪ お土産にしたいチョコレート

マキィズショップ 元町店

おいしくてかわいい神戸がここに♪ お土産にしたいチョコレート

チョコレート専門店「マキィズ」が2013年にオープンした元町店。宝石店のようなおしゃれな店内に並ぶの…

美しい港町・神戸で知り学ぶ防災と減災

人と防災未来センター

美しい港町・神戸で知り学ぶ防災と減災

神戸といえば、阪神・淡路大震災のことを思い出す方も多いのではないでしょうか。人と防災未来センターは、…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top