長岡小嶋屋本店

海藻つなぎの「へぎそば」越後長岡小嶋屋本店

長岡小嶋屋本店

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

広く県内外から多くの観光客が訪れる、創業50周年をむかえた「へぎそば」の人気店です。素材の一つ一つにこだわり、そば一本つゆ一滴の美味しさに磨きをかけているとのこと。東京など県内外に支店を持ち、全国インターネット通販、百貨店の催事でも出店していますが、新潟でぜひ本場の味をお楽しみください。

新潟駅、長岡駅構内CoCoLo支店でも、長岡小嶋屋のそばが食べられる!

長岡小嶋屋本店

長岡駅ビルCoCoLo長岡、新潟駅ビルCoCoLo東館に、長岡小嶋屋の支店があるので、気が向いた時に立ち寄ることができます。持ち帰り用の乾麺も、さまざまな大きさの箱入りでそろっているので、長岡駅でのお土産に購入するのもよいですね。
また、新潟市の代表的なB級グルメとして「タレかつ丼」がありますが、新潟Cocolo店だけの限定メニュー「へぎそばとタレかつ丼のセット」では、そのタレカツ丼とへぎそばの両方を味わうことができ大人気です。

長岡小嶋屋本店

へぎそば

長岡小嶋屋本店の基本情報

住所 新潟県長岡市殿町2-2-9
アクセス JR:JR長岡駅「大手口」を出て、大手通りを大手大橋方向へ進み、「大手通り」交差点を左折し小千谷・宮内方面へ約200m。徒歩6~7分。車:長岡インターチェンジから約6.5km。
料金所を出て左側「新潟・高崎・長岡市外」方面へ。国道8号線を直進し「堺西」交差点を右折、大手大橋を渡り長岡駅にほど近い「大手通り」交差点を右折し小千谷・宮内方面へ約200m。
お問い合わせ 0258-39-0543

長岡小嶋屋本店周辺のホテル・宿

長岡ターミナルホテル

長岡ターミナルホテル

柏崎・寺泊・魚沼・長岡

≪長岡駅から1分の好立地!≫ 駅近なので雨の日もすぐホテルに到着で便利 ビジネス・レジャーの拠点に最適な都市型ホテル

ホテル法華クラブ新潟長岡

ホテル法華クラブ新潟長岡

柏崎・寺泊・魚沼・長岡

上越新幹線長岡駅から徒歩1分の好立地 癒しの大浴場は清潔でアメニティも充実 郷土料理中心の朝食バイキングは大好評

ホテル リバーイン

ホテル リバーイン

柏崎・寺泊・魚沼・長岡

全室ネット接続OK♪ハイブ長岡、リリックホール、日赤病院、アピタショッピングセンターへ車1分の好立地。

周辺の宿一覧へ

長岡小嶋屋本店周辺の観光スポット

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top