茶寮 さろん・ど・まろん

モダンな雰囲気の店内で信州小布施の栗料理を楽しむ

茶寮 さろん・ど・まろん

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

長野・小布施町の栗を使った和菓子で広く知られる老舗の「竹風堂」。JR長野駅前から歩いて1分の「ながの東急百貨店」には、同社の喫茶店があり、多くの人々で賑わいを見せています。喫茶スペースからは、北陸新幹線の開業を機に生まれ変わった長野駅を臨むことができますよ。

バリエーション豊かな栗料理に舌鼓を打ちましょう

茶寮 さろん・ど・まろん

「茶寮さろん・ど・まろん」と名付けられたこちらのお店では、長野・小布施町の名物である栗をつかった様々な料理を提供しています。栗の粒がまるまる入った「栗あんみつ」、栗あんだけを使った贅沢な「栗あんしるこ」のスイーツや、栗おこわを使った定食など栗料理のオンパレード。定食メニューで特におすすめしたいのが「山家定食」。栗おこわをを始めとして、にじますの甘露煮、むかごのくるみ和え、山菜の煮物、アップルワインなど、北信州の名物を全面に打ち出した定食です。お茶でもお食事でも、様々なシチュエーションで楽しめる茶寮ですよ。

茶寮 さろん・ど・まろんの基本情報

住所 長野県長野市南千歳町1-1-1 ながの東急2F
アクセス JR長野駅から徒歩1分
お問い合わせ 026-228-6819

茶寮 さろん・ど・まろん周辺のホテル・宿

ホテルサンルート長野

ホテルサンルート長野

長野・戸隠・須坂・峰の原

JR長野駅善光寺口徒歩2分。全室シモンズベッドとロフテーの枕で快眠をご提供。全室Wi-Fi完備、コンビニは建物内に有。

チサングランド長野

チサングランド長野

長野・戸隠・須坂・峰の原

信州長野の食材をふんだんに使用した和食中心・手作り朝食!客室はシングル20㎡余裕の広さ!駅から徒歩5分の好立地。

アイランドホテル

アイランドホテル

長野・戸隠・須坂・峰の原

コンビニすぐそば!観光地へも好アクセス 全館Wi-Fi完備で快適なホテルライフを実現 長野の中心部で天然温泉が楽しめます

ホテルナガノアベニュー

ホテルナガノアベニュー

長野・戸隠・須坂・峰の原

市役所前駅徒歩2分、長野駅徒歩7分 宿泊者用男女別サウナ&浴場でリフレッシュ 無料図書室は漫画約3000冊所蔵で充実

周辺の宿一覧へ

茶寮 さろん・ど・まろん周辺の観光スポット

長野といえば、そば! 長野駅前で食べられる名物そば店

そば亭 油や / 食楽彩々 そば処 みよ田

長野といえば、そば! 長野駅前で食べられる名物そば店

長野を代表するグルメといえば、信州そば。せっかく長野に来たならば、名物のそばをぜひとも食べていただき…

軽井沢発! こだわりの珈琲で優雅なブレイクタイムを

丸山珈琲 MIDORI長野店

軽井沢発! こだわりの珈琲で優雅なブレイクタイムを

観光やショッピングを楽しんだあと、ちょっと一息つきたい。そんなときに立ち寄ってもらいたいのがこちらの…

地元産の果物を使ったジュースでほっと一息

新小路カフェ

地元産の果物を使ったジュースでほっと一息

古風な雰囲気を感じる善光寺の参道から一本脇道に入ると「新小路カフェ」はあります。健康に配慮された和食…

長野の名産品が揃うまちなかの小さな市場

表参道まちの駅

長野の名産品が揃うまちなかの小さな市場

JR長野駅から善光寺までの街道の一部は、「表参道」と呼ばれています。今回紹介するのはその「表参道」で…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top