仙臺みやげ館

仙台駅にあってアクセス良好! 仙台のおみやげが集まるお店

仙臺みやげ館

  • 定番

  • 複合施設・商業施設

  • ショッピング

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

仙台駅ビル直結のS-PAL本館地下1階フロアに広がるお土産街。新幹線の待ち時間にも気軽に立ち寄れるスポットです。仙台名物が一揃いするエスパル仙台は、仙台の顔として仙台を訪れた方の期待に応える品揃えを誇りますが、この仙臺おみやげ館だけですべてのお土産を買うことができるかもしれません。

仙台の特産品が揃うお土産店

仙臺みやげ館

仙臺みやげ館には、仙台のずんだやゆべしなどの和菓子、萩の月などの洋菓子、長ナス漬や仙台みそを使った漬物、ふっくり焼きたても楽しめる笹かまやお茶、こけしなどの民芸品に地酒や牛タンなど、仙台を誇る特産品が充実しています。品揃えはもちろん、ばら売りなどもしているので、予算などに合わせて購入できるのもうれしいところです。
さらに、どの商品がおいしいか比べられるよう、試食提供を行っているお店が多いのも魅力の一つ。お土産を買うにしても、お金を出す人が納得して購入できるような環境づくりも徹底していますよ。
選ぶ人も、贈られる人も毎回楽しめる仙臺みやげ館は、観光客だけでなく、仙台民も便利に利用してるんだとか。あまり時間はないけれど仙台の雰囲気が感じられるものをお土産に買いたいという時は、足を運んでみましょう。

仙臺みやげ館の基本情報

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 SPAL B1F
アクセス 仙台駅隣
お問い合わせ 022-267-2111

仙臺みやげ館周辺のホテル・宿

リッチモンドホテル仙台

リッチモンドホテル仙台

仙台・作並・秋保

仙台駅やアンパンマンミュージアムが徒歩圏内。女性限定やキッズのアメニティがあり充実。全館Wi-Fi無料接続。

ホテルパレス仙台

ホテルパレス仙台

仙台・作並・秋保

仙台駅より徒歩10分。コンビニすぐそこ 全室Wi-Fi完備で旅行中の調べものに便利 レストランで昼食・夕食も楽しめる

アパヴィラホテル〈仙台駅五橋〉

アパヴィラホテル〈仙台駅五橋〉

仙台・作並・秋保

仙台駅より徒歩約8分・コンビニ併設。大浴場完備♪東北最大610室!全室Wi-Fi完備と豊富なアメニティ

ウェスティンホテル仙台

ウェスティンホテル仙台

仙台・作並・秋保

心地よい眺望に包まれた広い客室。伊達と舶来の文化芸術が融合したモダンな空間。レストラン&バーで国際色豊かなお食事をご提供

周辺の宿一覧へ

仙臺みやげ館周辺の観光スポット

仙台の牛たん名店が駅中にギュッと集結! 

仙台駅牛たん通り

仙台の牛たん名店が駅中にギュッと集結! 

宮城の名物グルメと言えば「牛タン」ですね。ここ「仙台牛たん通り」では、宮城の牛タンの名店が軒を連ねて…

仙台発祥! 冷やし中華の原点はこのお店

北京料理 龍亭

仙台発祥! 冷やし中華の原点はこのお店

北京料理 龍亭は、1937年(昭和12年)に誕生した冷やし中華発祥のお店です。北京料理 龍亭が、ざる…

仙台の昔ながらの伝統和菓子店

白松がモナカ本舗

仙台の昔ながらの伝統和菓子店

「より良い製品をより安く」を信条に、昔から続く仙台有名和菓子店。自社栽培の糯米(もちごめ)を原料とし…

ゆべし、ずんだ餅など仙台のお土産を買うならこのお店

みちのく和菓子処 仙台甘仙堂

ゆべし、ずんだ餅など仙台のお土産を買うならこのお店

仙台のお土産としても有名な和菓子処の甘仙堂。宮城県産のもち米を使用した、みちのくの豊かな自然と恵みを…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top