ぶどうの木金沢百番街店

お土産におすすめ! 金沢で大人気の美味しい洋菓子

ぶどうの木金沢百番街店

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

金沢市内には多くの老舗和菓子店がありますが、金沢のお菓子は和菓子だけではありません。金沢には、美味しい洋菓子もあるんです。その中の一つが、こちらの「ぶどうの木」。元々は金沢のぶどう農家が、来てくれた方へのおもてなしのためにカフェを開業したのがその始まりで、現在では洋菓子店やレストランなど、金沢を中心に全国に展開しているお店です。

「ぶどうの木」の生菓子のような繊細なお菓子

ぶどうの木金沢百番街店 「ぶどうの木」の本店は金沢市の北部にありますが、金沢百番街くつろぎ館の一階にも支店があるのでお土産を探すのに便利です。特にお土産で人気があるお菓子が「緑のぶどうのクリームサンド」。緑色のみずみずしく甘みの凝縮されたレーズンとフレッシュバターのコクがあり口どけの良いクリーム。これらをアーモンドをたっぷり使用した香ばしいサブレに絶妙のバランスでサンドしたこのお菓子は、まるで生菓子のような繊細な味わいの一品です。そのほか、北陸新幹線にちなんだ新幹線型のバームクーヘンなどユニークな商品も揃います。

ぶどうの木金沢百番街店の基本情報

住所 石川県金沢市木ノ新保町1−1 金沢百番街くつろぎ館
アクセス 金沢駅内
お問い合わせ 076-222-1818

ぶどうの木金沢百番街店周辺のホテル・宿

アパホテル〈金沢西〉

アパホテル〈金沢西〉

金沢

北陸自動車道金沢西I.C.出口からすぐ!平面無料駐車場完備♪和洋バイキングも大人気です◎

アパホテル〈金沢野町〉

アパホテル〈金沢野町〉

金沢

静かで落ち着いた雰囲気のデザイナーズホテル♪市内繁華街など観光スポットへのアクセスに◎手作り朝食バイキングが大人気

ホテル金沢

ホテル金沢

金沢

JR金沢駅徒歩1分、バスターミナル目の前 広い浴室とワイドベッドでゆったり快適ステイ 朝は和洋ブッフェで金沢の食材を堪能

アパホテル〈金沢駅前〉

アパホテル〈金沢駅前〉

金沢

JR金沢駅西口出てすぐ!金沢市内めぐりに◎和洋中約60種のメニューがあるバイキング。身も心もほどけていく癒しの場。

周辺の宿一覧へ

ぶどうの木金沢百番街店周辺の観光スポット

思索するミュージアム「鈴木大拙館」でZEN(禅) の世界に触れる

鈴木大拙館

思索するミュージアム「鈴木大拙館」でZEN(禅) の世界に触れる

金沢市が生んだ世界的な仏教哲学者のミュージアムは、一風変わったコンセプトと美しい建築が織りなす、街中…

世界中で大人気の金箔工芸の店でお土産探し

金銀箔工芸さくだ

世界中で大人気の金箔工芸の店でお土産探し

様々な伝統工芸がさかんな金沢。中でも金箔は国内の生産量の99%を占めており、まさに金沢は「金箔のまち…

加賀百万石が育んだ商家の歴史と伝統に触れる場所

金沢市老舗記念館

加賀百万石が育んだ商家の歴史と伝統に触れる場所

先祖代々にわたって、同じ商売を続けている「老舗」。一見簡単なように感じますが、時代が移り変わる中、変…

体験も食事もできる! 金沢の伝統・祭寿司のお店

金澤寿し

体験も食事もできる! 金沢の伝統・祭寿司のお店

金沢では、古くから春・秋の祭りの際に各家庭で押寿しを作るという風習がありました。「時代の流れとともに…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top