えきべん処金澤

駅弁を買うならここ! 電車や新幹線の中で食べたい金沢の味

えきべん処金澤

  • ショッピング

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

電車や新幹線の旅の楽しみの一つが、車内で食べる駅弁ではないでしょうか。駅弁にはその土地の名物や特産品なども入っており、地域ならではのものを味わえるのが嬉しいですよね。金沢で駅弁を買うなら、「えきべん処金澤」がおすすめです。2016年3月に金沢駅構内にオープンしました。

駅弁からおむすびまで! 店内はとても種類豊富!

えきべん処金澤 「えきべん処金澤」では石川県を中心に北陸の駅弁屋さんのお弁当が揃います。その数、約二十種類。北陸の海の幸やお米を盛り込んだ駅弁は、どれもとても美味しそう。お店では手作りのおむすびも扱っています。種類豊富な具材を使い、その場で作ってくれる温かいおむすびはとても好評です。
「えきべん処金澤」は、金沢駅構内の広い通路沿いにあるため観光客の目につきやすく、改札からも近いので電車に乗る前に駅弁を買うのにもとても便利ですよ。電車に乗る際には立ち寄って、駅弁を旅のお供にしてみてはいかがでしょうか。

えきべん処金澤の基本情報

住所 石川県金沢市木ノ新保町1-1
アクセス 金沢駅内
お問い合わせ 076-262-8311(JRサービスネット金沢)

えきべん処金澤周辺のホテル・宿

アパホテル〈金沢中央〉

アパホテル〈金沢中央〉

金沢

北陸新幹線金沢駅から車で10分の好立地!街ナカ天然温泉を無料で気軽に楽しめる、北陸最大513室の都市型ホテル

スマイルホテル金沢

スマイルホテル金沢

金沢

金沢を満喫するのに最適なロケーション! 北陸最大級の繁華街「片町」はすぐ目の前 兼六園・にし茶屋街・金沢城は徒歩圏内

アパホテル〈金沢西〉

アパホテル〈金沢西〉

金沢

北陸自動車道金沢西I.C.出口からすぐ!平面無料駐車場完備♪和洋バイキングも大人気です◎

ガーデンホテル金沢

ガーデンホテル金沢

金沢

JR金沢駅から徒歩1分の好立地 朝食は和洋バイキングで1日の活力を 全室無線LAN・共有PC完備でビジネスにも◎

周辺の宿一覧へ

えきべん処金澤周辺の観光スポット

素材にこだわり優しい味が大人気! 金沢で唯一の甘納豆専門店

甘納豆かわむら

素材にこだわり優しい味が大人気! 金沢で唯一の甘納豆専門店

金沢にあるひがし・にし・主計町の三つの茶屋街の中で最も多くの芸妓さんがいる、にし茶屋街。出格子の美し…

前田利家を祀る、ステンドグラスのある神社

尾山神社

前田利家を祀る、ステンドグラスのある神社

金沢の街の中心地にひときわ存在感を放っている神社があります。金沢市の総社的神社として崇敬され、金沢の…

北陸中心に全国に展開! 金沢のラーメンと言えば8番らーめん

8番らーめん犀川大橋店

北陸中心に全国に展開! 金沢のラーメンと言えば8番らーめん

旅先で食べたくなるのが、その土地のご当地ラーメンですよね。金沢でラーメンと言えば、絶対外せないのが「…

金沢の東照宮「尾崎神社」

尾崎神社

金沢の東照宮「尾崎神社」

尾崎神社は「金沢の東照宮」と呼ばれる、徳川家康を祀った神社です。朱塗りの豪華絢爛な社殿をもつ尾崎神社…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top