六甲山ガーデンテラス

見渡すパノラマ景色は圧巻! 全国でも有数の眺望スポット

六甲山ガーデンテラス

  • 定番

  • 複合施設・商業施設

周辺のホテル・宿へ

「回る十国展望台」と親しまれてきた神戸を代表する夜景スポットが、「六甲ガーデンテラス」として2003年4月にリニューアル。オシャレなカフェやショップなどが充実した展望施設です。

美しいパノラマ景色を、オシャレなテラスから楽しめる!

六甲山ガーデンテラス

「六甲ガーデンテラス」には、異国情緒漂うエリア内に4つの飲食店と5つのショップがあり、季節のグルメやショッピングが楽しめるレジャースポットです。明石海峡から大阪平野、関西国際空港までが一望できる展望スペースのパノラマ景色はまさに圧巻。夜には「1,000万ドルのきらめき」と称される六甲山からの夜景が満喫できる、国内最大級の夜景スポットとなります。カップルからファミリー、シルバー世代まであらゆる層にオススメのスポットです。

六甲山ガーデンテラスの基本情報

住所 兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
アクセス 大阪方面から車で:阪神高速3号神戸線「魚崎」出口、阪神高速5号湾岸線 「住吉浜」出口⇒国道43号線 東明交差点⇒表六甲ドライブウェイ⇒六甲山エリア
お問い合わせ 078-894-2281

六甲山ガーデンテラス周辺のホテル・宿

有馬温泉 高山荘 華野

有馬温泉 高山荘 華野

神戸・有馬

高台に建つ小さな美術館のような温泉宿 静粛な空間で大人だけの贅沢な時間を満喫 極上の旬彩会席料理と天然温泉を愉しむ

六甲山ホテル

六甲山ホテル

神戸・有馬

≪雲上のオーシャンビュー≫山上のリゾート 神戸の市街地から無料シャトルバス運行 阪神間の1000万ドルの夜景を満喫

有馬温泉 メルヴェール有馬

有馬温泉 メルヴェール有馬

神戸・有馬

駅から徒歩2分の便利な温泉宿 有馬の名湯、金湯と銀湯、そして美しく美味しい懐石料理でで心も身体リラックス

有馬温泉 元湯 古泉閣

有馬温泉 元湯 古泉閣

神戸・有馬

有馬随一の湯量を誇る自家泉源の源泉掛け流し。新鮮な旬の素材を使った京風懐石料理に舌鼓!自然に囲まれた静かな山里に佇む宿♪

周辺の宿一覧へ

六甲山ガーデンテラス周辺の観光スポット

多彩な音色に癒されるオルゴールの博物館

六甲オルゴールミュージアム

多彩な音色に癒されるオルゴールの博物館

博物館はただ展示されているものを眺めるだけだからつまらない、そんな印象をお持ちの方にもおすすめしたい…

六甲山の眺望と豊かな自然を感じることができる体感型展望台

自然体感展望台 六甲枝垂れ

六甲山の眺望と豊かな自然を感じることができる体感型展望台

神戸・六甲山の新たなランドマーク! 全国でも有数の眺望スポットである六甲山。「六甲枝垂れ」で自然を五…

温泉上がりにサクッと一杯! 酒屋が営む地酒立ち飲みバー

酒市場 有馬太閤通り店

温泉上がりにサクッと一杯! 酒屋が営む地酒立ち飲みバー

温泉上がりのほてった喉に流し込む一杯はたまらないですよね! 有馬温泉には、そんな温泉客が続々と吸い込…

美しくダイナミックな夜景を神戸の山から楽しむ!

掬星台

美しくダイナミックな夜景を神戸の山から楽しむ!

神戸に来たならやっぱり日本三大夜景の一つ、神戸の1000万ドルの夜景を見ないと始まらないですよね! …

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top