鈴懸 本店

厳選した自然素材のみに由来する味と技を極めた老舗和菓子店

鈴懸 本店

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

地下鉄中洲川端駅から徒歩1分の地に本店を構える「鈴懸」は、創業90余年。市内5店舗と東京、名古屋にも出店する、福岡を代表する和菓子店。丸い鈴をモチーフとした愛らしい人気商品「鈴乃最中」をはじめ、誰にでも喜ばれる上質かつ気の利いた品を購入できる和菓子店として人気を集めています。

茶舗では季節を感じる甘味や軽食を味わえる

鈴懸 本店 鈴懸は、「現代の名工」に賞された和菓子職人、初代・中岡三郎氏の教えにもとづき、創業以来、四季を繊細に表現した和菓子ならではの世界観で美しい品々をつくり上げてきました。その「美」へのこだわりは、木という自然素材を生かした店舗設計や、季節を象徴する生花があしらわれたシンプルで居心地のよい店舗空間づくりにも表れています。
本店は、色とりどりの和菓子が並ぶ「菓舗」と、旬の素材を味わえる甘味や軽食メニューを提供する「茶舗」に分かれています。「菓舗」で博多のお土産を購入したら、「茶舗」では、自分へのご褒美としてのんびり甘い物に舌鼓を打ってはいかが。カリーライス、ナポリタンなどの昔懐かしいメニューもあります。
何を食べてもおいしいと評判の鈴懸の和菓子、きっとお食事も満足できるはずです。気になる人は、いっそ両方いっちゃいましょう!
中洲川端には、博多祇園山笠のフィナーレを飾る櫛田神社や川端商店街といった、和情緒あふれる「古きよき博多」を偲ばせるスポットがたくさんあるので、散策途中にこちらにふらり立ち寄れば、「和」の素晴らしさを満喫できる1日を過ごせるはずです。

鈴懸 本店の基本情報

住所 福岡県福岡市博多区上川端町12-20 ふくぎん博多ビル1F
アクセス 市営地下鉄空港線・箱崎線「中州川端」駅より徒歩1分
お問い合わせ 092-291-0050

鈴懸 本店周辺のホテル・宿

Residence Hotel Hakata 5

Residence Hotel Hakata 5

福岡市・太宰府市・糸島市

2017年4月グランドオープン!全室にキッチン・バルコニー併設。最大4名様まで宿泊可能な広々空間が自慢のホテル。

アパホテル〈福岡渡辺通駅前〉EXCELLENT

アパホテル〈福岡渡辺通駅前〉EXCELLENT

福岡市・太宰府市・糸島市

福岡市営地下鉄七隈線の渡辺通駅から徒歩3分の好立地。JR博多シティ、天神、中洲、ヤフオクドームへアクセス抜群!

ホテルニューガイアイン中洲東

ホテルニューガイアイン中洲東

福岡市・太宰府市・糸島市

男性専用、全客室個室型タイプ。ビジネス+カプセルが合わさった進化系男性専用キャビンホテル!嬉しい露天大浴場風呂付き

ホテルニューガイア上呉服

ホテルニューガイア上呉服

福岡市・太宰府市・糸島市

地下鉄 呉服町駅より徒歩3分!アクセス便利な天神・博多エリア。洗練された落ち着きのあるホテル。観光・ビジネス拠点に最適

周辺の宿一覧へ

鈴懸 本店周辺の観光スポット

ショッピング、映画、演劇、グルメがめいっぱい満喫できるエンターテインメント施設

キャナルシティ博多

ショッピング、映画、演劇、グルメがめいっぱい満喫できるエンターテインメント施設

最新アイテムが揃うメガショッピングモールであり、福岡を代表する観光スポット。約4万3,500㎡という…

朝まで営業!博多が生んだ、ちゃんこスープと麺の究極料理

博多めんちゃんこ亭 中洲店

朝まで営業!博多が生んだ、ちゃんこスープと麺の究極料理

さまざまな食材からダシが出て、旨みが凝縮した鍋のシメに食べる麺は本当においしいもの。それを誰もが手軽…

「ヤフオク!ドーム」のお膝元! 野球観戦前後にも訪れたい魅力的な商店街

唐人町商店街

「ヤフオク!ドーム」のお膝元! 野球観戦前後にも訪れたい魅力的な商店街

福岡市中央区天神から西へ地下鉄で3駅、唐人町駅を降りてすぐにある商店街です。約400年前に旧唐津街道…

花見シーズンにはぜひ訪れたい! 福岡城跡にある絶景公園

舞鶴公園

花見シーズンにはぜひ訪れたい! 福岡城跡にある絶景公園

福岡藩主だった黒田長政とその息子、官兵衛が築城した福岡城跡にある公園。現在は多門櫓(重要文化財)と大…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top