ヘルプ

領収書について カテゴリ:宿泊予約<予約後>

オンラインカード決済場合、予約の成立と同時に決済処理まで完了し、マイページにて領収書が発行できるようになります。
会員登録なしで予約された場合は、予約詳細画面から発行が可能です。
会員の方:マイページ
会員登録されていない方:予約詳細画面

※PCのみ。スマートフォンサイトでは発行できません。

※現地決済を選択された場合は、マイナビトラベル上で領収書の発行ができません。
 領収書が必要な場合は、直接宿泊施設にその旨を伝えてください。

領収書についてのご注意

  • ・領収書の表示金額は、ポイント及びクーポンの利用後の金額となります。
  • ・領収書の発行は2回まで可能です。2回目の発行は右上に「再発行」と表示されます。
     3回目からの発行はマイナビトラベル上ではできません。マイナビトラベルにお問い合わせいただく必要がございます。
  • ・領収書は1つの予約を分割および異なる予約を合算して発行することはできません。
  • ・領収書の郵送はできません。

領収書の表示内容

領収書には以下の項目が記載されます。

  • ・発行日:発行ボタンを押した日
  • ・宛名:領収書発行字に指定された内容
  • ・金額
  • ・予約番号
  • ・宿泊施設
  • ・宿泊日
  • ・泊数
  • ・人数
  • ・室数
  • ・宿泊代表者氏名
  • ・発行者名:イオンクレジットサービス株式会社(当決済サービス提供者)

領収書発行元について

マイナビトラベルの領収書は、宿泊施設を代理して、決済サービス提供者であるイオンクレジットサービス株式会社が領収・発行しております。

領収書の再発行

マイナビトラベルでは2回目まで発行ができます。
3回目以降の発行についてはWebサイト上で行うことができませんのでお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

問題が解決しなかった場合は、こちらからお問い合わせください。