インタビューメイン

お笑いコンビ「たんぽぽ」の2人が、理想にまみれた妄想旅を披露する「たんぽぽの妄想女子旅」。第3回はいよいよ2人揃って同じお題に挑む。気になるテーマは「相方とまさかの一泊ダブルデート。その旅プランは?」。コンビならではの旅、2人はどんな妄想を繰り広げるのか?

ダブルデートなんかしたことない2人はどんなデートプランを語る?

インタビュー①

*ちなみにダブルデートの経験はありません

——今回のテーマは「相方とまさかの一泊ダブルデート」です。ちなみにお二人はダブルデートをしたことってあるんですか?

川村ダ、ダブルレー、ト?

——2組のカップルで遊園地に行くとか。

白鳥ないですね〜。

川村ダブルレー、トはないです。

白鳥1回も言えてないし!

川村ずっと暗かったので縁がなさすぎて……床見て生活していたから……。

白鳥高校生とか、若い子はいいなと思いますけど、この歳になると逆に「ごめんね」みたいな気持ちになる。

妄想イメージ①

*散策するのが楽しい旧軽井沢銀座

川村グループ交際みたいな感じでプールとか行きたかったなあ。浮き輪で泳いでいるカップルとかいるじゃないですか。いいなって。だからこのお題で考えたのもダブルデートで一泊軽井沢。今、夏だし、涼しいところに行きたい。避暑地で、チャペルもたくさんあるし。

——チャペルは関係あるんですか?

川村結婚前にいろいろ下見しておきたい!

——デートでいきなりそれだと男の方はプレッシャーになりそう。

川村みんな仲良くって設定なので表には出しません! それにいきなりは行かない。でも、2人の時間も大事にしたいから現地集合で泊まるのは1棟1棟、独立したコテージ。ログハウスの別荘風で……。そこの受付に集合するのが朝の10時くらい。荷物をホテルに置いたらレンタサイクルで旧軽井沢銀座に繰り出して……。晴れ渡る空、木漏れ日、午前中の森を4人で……(無言の白鳥さんを見て)白鳥さん、入ってきて!入ってきて!

白鳥聞いてるから! 想像しているだけだから!

軽井沢でどんなデートを?

——ま、まあともあれすごく健全ですね。そして軽井沢に詳しい。

川村好きなんですよ、軽井沢。いい楽焼の店があるんですけど、そこで2人の思い出の皿を買ったりして。

——第一回もそうでしたけど基本ロマンチックですよね。

川村思い出の少ない人生だったので、思い出を残したいという気持ちがすごく強くて。残るもの、そう形に残るものがどうしてもほしい! 色塗って4人の名前書いた楽焼の小皿とか!

——名前とか書いてあるとふだん使いしにくくないですか?

川村裏に書くんです! 彼の皿の名前を私が書いて、私の皿の名前は彼が書くでもいい。それを交換したりして……。

白鳥若いなー。プランが若いですよね。

川村いいんですよ! 妄想は自由ですから!

——じゃあ実際、やるとなったら……。

妄想イメージ②*自分たちだけの世界にひたれるコテージタイプのホテル

川村彼氏がいいというなら全部やる! で、夜はコテージでBBQ、ビービーキューですよ。ここは美味しいレストランとかじゃないの!

——共同作業?

川村そうなの。2人だと大変だけど、4人ならラクなのがBBQ!

白鳥1日目にかなり凝縮されてるよね。

——これだけで原稿が埋まりそうです。

川村次の日もあるんですけど。

乙女な川村さんに対して白鳥さんは?
インタビュー②

*理想の旅はかみ合う……?

——逆に白鳥さんはそんな盛りだくさんじゃない?

白鳥そうですねえ。私、めっちゃ現実的に考えていて、まず移動だけでもけっこう時間かかるなと。

——ある意味、マジですね。

白鳥だからやること少なめで行くんです。マストでやりたいことはトータル3つくらいにして、あとは現地で見つけたことで楽しむみたいな。予定に追われるのがイヤなんですよ。だから、エミコさんみたいに細かく予定立ててくれる人がいるとすごいラク。

川村私はすごく考えちゃうんだけど、実はそんなに詰め込んでいるわけでもないんです。軽井沢って東京からも近いし、軽井沢銀座とかも離れているわけじゃないし。

——それぞれ方向は違うけど妄想がリアルってところはいっしょですね。

白鳥でも私はもう少しダラダラしたいなー。せっかくコテージに泊まるなら、最低でも2時間くらいはコテージでただただボーッとしていたい。

——それもバカンスっぽい……って、白鳥さんも泊まるのはコテージっぽいところがいいんですか?

白鳥いえ、私の妄想だと泊まるのは日本家屋っぽさを残す5つ星とっているようなホテル。

——あ、全く違いますね。

白鳥ダブルデートなら美味しい料理を部屋食したいから。

——? なぜダブルデートだと、なんですか? 2人でもいいじゃないですか。

取材・文/田澤健一郎 撮影/大久保聡

相方とまさかの一泊ダブルデート。その旅プランは?【後編】 続きはこちら>>

<ダブルデートはもちろん大人の休日にぴったり!オススメ宿&特集はこちら>

軽井沢を満喫!おすすめ宿

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢

~心からリラックスしていただける特別な空間~別荘のように過ごす贅沢な時間。軽井沢の豊かな自然の中レジャーを満喫。

軽井沢マリオットホテル

軽井沢マリオットホテル

◆都心から70分で緑豊かな森に囲まれた閑静な中軽井沢へ◆ゆとりあるモダンな空間と世界中で愛されるマリオットのおもてなし

ホテルサイプレス軽井沢

ホテルサイプレス軽井沢

~憧憬の高原リゾートでワンランク上の休日~鉱石らぢうむ温泉大浴場で癒しの時間を満喫。地元信州食材満載のフレンチに舌鼓◎

皆で楽しく過ごせる一押し宿

軽井沢ホテルパイプのけむり

軽井沢ホテルパイプのけむり

家族旅行も素泊まりも!周辺施設も充実の自然豊かな軽井沢を、温かいお風呂とお食事バイキングでゆったり楽しめます!

軽井沢サニービレッジ

軽井沢サニービレッジ

広大な敷地と静かな木立のなかでリゾートライフ 大自然の中で味わうBBQが魅力! テニスやゴルフなどのレジャーも充実!

ペンション&ログコテージ 軽井沢 星の子

ペンション&ログコテージ 軽井沢 星の子

周辺に軽井沢の名所スポットがたくさん!夏は避暑地・冬はスキー・スノーボードの拠点に。日本でレアな雑貨屋であなたの1品♪

大人の夏休みにおすすめエリア

箱根

神奈川県 箱根町

ハイキングで自然に触れ合うもよし、温泉にゆったり浸かってのんびりするもよし、言わずとしれた人気温泉地。

富士吉田・河口湖

山梨県 富士吉田・河口湖エリア

河口湖から臨む富士山は絶景。コテージも多く、自分だけの時間をのんびりゆったり過ごせます。

祇園・東山

京都府 祇園・東山

四季折々に異なる趣きを見せてくれる京都。夏は浴衣姿で散策するのもオススメ。

おすすめ立ち寄りスポット

ハルニレテラス

ハルニレテラス

長野県 軽井沢町

食べて、買って、癒されて、軽井沢ライフを満喫する充実スポット

白糸の滝

白糸の滝

長野県 軽井沢町

“ライトアップ夜景遺産”に登録された、人気の滝!

軽井沢ベジビエ

軽井沢ベジビエ

長野県 軽井沢町

高原野菜とジビエのマリアージュが楽しめるお洒落レストラン

関連記事
プロフィール

たんぽぽプロフィール

たんぽぽ お笑い芸人。白鳥久美子(左)1981年12月11日 B型  川村エミコ(右)1979年12月17日 B型
数多くのバラエティ番組で活躍中。普段からロマンチストで乙女な二人。そんな二人の妄想旅は必見です!